あーかい あーかい まっかいけ

85歳の母が亡くなった。母の死から教えられたことをすこし聞いてもらいたい。

一周忌、無事終えました

母が亡くなって1年が経ちました。

このブログを書くことで、随分心の整理もできたように思います。

 

今でもふと母を思い出します。

その度に  ああもういないんだった

と、胸の中でつぶやきます。

 

その一連の流れが私の中で当たり前のことになり、

以前のように、悲しい寂しいという喪失感に包まれる事はほとんど無くなりました。


今では母を身近に感じるそんな瞬間になっています。

 


時間は人の心を癒してくれるものだと体感しているところです。