あーかい あーかい まっかいけ

85歳の母が亡くなった。母の死から教えられたことをすこし聞いてもらいたい。

約束

3月大阪で行われた、「約束」というトーク&ライブに行きました。

 アナウンサーの清水健さんと、清水さんの

 親友でアルケミストというふたり組の音楽ユニットの

心に響く素敵なステージでした。

 

 

清水健さんは昨年2月に最愛の奥様を乳癌で亡くされました。

初めての出産後112目の事だったそうです。

寿命、運命と言うにはあまりにも酷な現実です。 

 

1年を経て、まだまだ哀しみが深まる様子の清水さんでしたが、

前に進む為の決意表明の様なトーク&ライブでした。

 

若い方の死はやはり辛いものです。

産まれたばかりの我が子を遺して、

逝かなければならない奥様の無念は

計り知ることが出来ません。

遺されたご家族のお気持ちもまた、同じです。

 

 

母の様にひ孫まで抱けた一生はやはり

大往生と言えるのでしょう

 

 

f:id:arigatookan:20160510213606j:plain

 

 

空の彼方へ旅立った君に恥ずかしくない自分でいたい

少しずつでも前に向かうよ

 

 

私の好きな歌詞の一文です

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

 

f:id:arigatookan:20160510215450j:plain